Web サーバのエラーメッセージのカスタマイズ

サイトを訪れているビジターが Web サーバが見つけられないページを要求する場合、Web サーバによりエラーメッセージを伴った標準の HTML ページが生成され、表示されます。 標準のエラーメッセージにより問題が伝えられる場合がありますが、通常は問題の解決方法または問題の発生したビジターが通常の作業に戻る方法は述べられず、明確になりません。

個人用のエラーページを作成し、個人のWebサーバで使用することができます。 Pleskでは、以下のエラーメッセージをカスタマイズできます。

カスタムエラーページを表示するようにPleskのWebサーバを設定するには、以下の操作を実行します。

  1. Plesk でカスタムエラー文書のサポートをオンにします。 ホームページで必要なドメイン名をクリックし、[設定]アイコンをクリックします。 [カスタムエラードキュメント]チェックボックスを選択します。 OK]をクリックします。
  2. Plesk サーバ上の FTP アカウントに接続して error_docs ディレクトリに移動します。
  3. 各ファイルを編集または置き換えます。 正しいファイル名が維持されていることを確認します。
  4. Web サーバが再起動するまで数時間待機します。 その後、Web サーバはエラードキュメントを使用して起動します。