コントロールパネルに慣れる

このセクションはホームページに配置された項目について説明し、メールアカウントについて実行できる操作や享受できるサービスの概要を示します。 特定の操作を実行する場合は、目次を参照すると必要な説明を素早く見つけることができます。

メールアカウントで以下を実行することができます。

ご自身のホームページをご覧下さい。

メールユーザの標準インターフェース表示

ナビゲーションペインが左側に表示されます。 以下のショートカットがあります。

[ヘルプ]アイコンの下にはコンテキストヘルプヒントエリアがあり、コントロールパネル画面で実行可能な操作の概略が表示されます。 マウスポインタをアイコンや他のコントロールパネルの要素の上に持ってくると、追加情報がコンテキストヘルプヒントとして表示されます。

メインワークエリアは右側にあります。 [情報]グループにはメールアカウントで現在使用中のサービスについての情報が表示されます。 アイコンが色付きだったらそのサービスは稼動中であり、アイコンが灰色になっていたらそのサービスは稼動していないことを示します。 ツール]グループに配置されているアイコンに対応している[情報]グループのアイコンはクリックできます。例えば自動応答を設定したい場合は、[情報]グループの[自動応答]アイコンもツール]グループの[自動応答]アイコンもクリックできます。

[ツール]グループは以下の機能のショートカットを提供します。

画面下方のメールエイリアス]グループはメールアカウント関連の追加メールアドレスを示します。 メールアカウントを指し示す多数の代替メールアドレスがあります。 これらのメールエイリアスはディスポーザブルメールアドレスとして使用できます。

例えば、your.name@example.com というプライマリメールアドレスと 、プライマリアドレスである your.name@example.com のメールボックスを指し示している nickname@example.com というディスポーザブルメールエイリアスを持っているとします。 例えばフォーラムに登録するときなど、メッセージの送受信ができて他のユーザからも見ることができるメールエイリアスである nickname@example.com を指定します。 ジャンクメールを到着し始めたら、プロバイダまたはサーバ管理者にそのエイリアスの削除と新規のエイリアスの作成を依頼して下さい。 この方法によってプライマリメールアドレスである your.name@example.com を失わずにスパムを止めることができます。

コントロールパネルからメールエイリアスを作成したり削除したりすることはできません。 メールエイリアスが必要な場合はプロバイダまたはサーバ管理者に連絡して下さい。